二人暮らし、ささやかに。

先行き不安な、還暦過ぎ夫婦の二人暮らし。

30年ぶりの・・・

今日は映画を観に行きました(無料鑑賞券を頂いたので)

信じられないけど、映画館で映画を観るのは30年ぶりくらいです^^;

我が在所に映画館はありません。

朝はセミの声で目覚め、夜はカエルの声を子守唄に床に就く田舎暮らし。

もっぱら映画は、DVDで鑑賞しています。それも小さなテレビ画面で^^。

 

映画館のある街まで車で往復2時間。遠い^^;

映画館も様変わりしていて、まるで浦島太郎でした。

シネコンって言うんですか?ひとつ映画館に6つもスクリーンがあるんです。

昔は窓口でチケット買って、もぎり譲が半券をもぎ取り

一旦、入場すると1日中映画館に居て何回映画を観ても大丈夫だったのに

今は完全入れ替えの座席指定。館内も小さく200~300の座席数。

 

その200~300席に20人程度の入場者数でした^^(少ないね)

観た映画は夫の希望で「インデペンデンスデイ・リサージェンス」

残念ながら評価は、私も夫も10点満点中3点。

無料で観た割には辛口です^^。

ド迫力の映像なのに、上映中 私はずっとあくびばかりしていました。

映像ほどに心に感動を覚えませんでした。齢なのかしらね・・・^^;

 

因みに最後に映画館で観た(30年前に)映画は

たしか「リトルショップ オブ ホラーズ」というB級映画だったと思います。

今もって、主人公の名前を思い出せるほど、印象にのこっているのに

今日観た映画の主人公の名前は、もう忘れました。

コレって、映画が面白くなかったのか、

それとも私の脳みそが衰えたのか・・どっちなんだろう?・・両方かな?