二人暮らし、ささやかに。

先行き不安な、還暦過ぎ夫婦の二人暮らし。

1ヶ月のご無沙汰。

約1ヶ月も更新せず放置状態。

書かないと、ずっと書かないでも平気になってしまいます。

誰に強制される訳でもないので、ま、いいか~と思いますが、

書かないと何も考えないので認知症もどきが加速しそうで怖いです。

毎日の生活に喜怒哀楽がないので記事にするようなこともないし・・・。

還暦過ぎ夫婦の生活って、こんなものなのよね。つまらないワ^^;

 

7月初めに、ピアノ発表会が終わりました。

今回で3回目の参加ですが、毎回緊張します。

私は見かけとは裏腹に(ただ太っているだけなんだけど)蚤の心臓の持ち主です。

舞台の上で心臓が飛び出すんじゃないかと思うほどバクバクしますが、

まだ一度も心臓が飛び出したことはなく、この通り生きています^^。

 

今回は場内アナウンスの役目も仰せつかっていたので

ピアノ演奏だけに緊張しているわけにもいかず

返って、それが良かったのかもしれません。無事に終わってホッとしています。

 

 

こちらは、毎日 雨ばかり続いています。

雨が続くと、庭の雑草が勢いよく伸び、瞬く間に生い茂ります。

晴れたら草刈りをしなくては。

毎年、秋が来るまでは雑草との攻防戦です。

 

梅雨が明けると、今年も暑い夏になる。

あと何回 夏を数えるだろうと思うと、ギラギラの太陽も愛おしく思える。

はやく夏よ来い。