二人暮らし、ささやかに。

先行き不安な、還暦過ぎ夫婦の二人暮らし。

自分を大切に思ってあげよう。

たまに受ける仕事は、

提出してからも何度も手直しがあったりします。

なので、くたびれ儲けのお仕事が結構あります。

 

性格でしょうか・・

私は、細かい事を素通りすることができなくて

仕事をしている時も、疑問ばかりが湧いてきます。

たとえ、些細なことでも疑問を解消しないと次に進めないので

客に問い合わせをするのですが、

「そんな事、自分で決めて下さい」と言われます。

そう言われるので、自分で判断して仕上げます。

そしたら・・・「これじゃダメ」と手直しが来ます。

 

うっ・・・「だから、問い合わせてるんだヨゥ」と言いたくなります。

でも、言えません。相手はお客様ですから。

(ストレス溜まるわ)

ま・・たまの事ですから脳の刺激になると思うようにしています。

 

 

しかし、細かい事が気になったり、慎重だったりすると

事を早く進めるには向きませんね。

後先を考えずに、お祭り騒ぎをする人のストッパー役くらいには

なれるでしょうけど^^;

でも、そういう人も必要です。

突き進む人ばかりの集団は危険。

「待った」をかける人がいてこそ社会は均衡を保っている。

 

細かくて慎重で、狭い世界しか見てない自分を

好きになれない時もありますが、

仕事でも家庭でも、それらがあってこそバランスがとれて

成立しているものだと思います。

 

だから、そのままの自分を大切に思ってあげたい。