二人暮らし、ささやかに。

先行き不安な、還暦過ぎ夫婦の二人暮らし。

シニアには難しい はてなブログ

頼まれていた仕事が一段落しました。

少々疲れぎみ。数日間は午後十時頃まで作業しました。

認知症予防と家計の為に依頼があれば、引き受けるようにしていますが、

根を詰めるとキツイです。

 

はてなブログを始めようと思い立ってから、そろそろ一か月。

不定期更新なので記事は まだ11個と少ない。

はてなブログって色んな機能が沢山あって

簡単に事を済ませたいシニア(私)には難しいように思います^^。

 

でも・・

今日は「リンクを貼る」を、やってみます。

ユーチューブの音楽を貼ってみます。

 

 

「埋め込みコード」と言うのを貼りつければいいのね。

ちょっと時間がかかったけど、うまくいったみたい^^v

 

仕事中、頭が煮詰まった時には音楽が救いになります。

長時間作業用にBGMとして聴いています。

ショパン名曲セレクション」=約4時間

「心が落ち着くクラシック名曲集」=約5時間半

この二つで1日が暮れます^^;

 

音痴の私ですが、音楽に救われています。