二人暮らし、ささやかに。

先行き不安な、還暦過ぎ夫婦の二人暮らし。

料理が苦手・・というか下手。

はてなブログを始めたものの

機能がよくわからなくて、何時間もPCの前に座っては

目が充血するほど画面を見ています^^;

 

今日は写真を張り付ける・・を、やってみます。 

写真は適当に・・・昨日の夫のお弁当。

f:id:yumegoro:20160328161422j:plain

 おお・・うまくいったかな・・

へ~~「記事を書く」画面で、画像の大きさを任意に変えられるんだね。

フォトライフ」というファイルがあることも初めて知った。

ブログの背景デザインをアレコレ編集していた時の写真も

この「フォトライフ」に入っていた。知らなかった^^。

 

この不味そうなお弁当。

私が作りました。料理は苦手です。

夫が料理上手で、厭わずやってくれていたので

任せていたら、私の料理の腕は上がらないまま今日まで来ました^^;

私は昨年、仕事を辞めたので

これから料理の勉強もしていきたいと思っています。

還暦過ぎのばばあ^^が言うセリフとは思えないが

聞き流してやって下さい。

 

今日は良いお天気です。このところの花冷えで、

開くのをためらっていた我が家の(近くの^^)桜のつぼみも一気に咲きそうです。